Youtube広告運用代行– Youtube広告の運用およびレポーティング。 –

FEATUREYoutube広告の特徴

幅広いユーザー層にアプローチできる

YouTube広告とは、YouTubeやGoogle動画パートナーに配信できる動画形式の広告のことです。動画の視聴前や視聴中の画面、YouTubeのTOPページや検索結果ページなどに表示されます。
YouTubeの月間利用者数は日本では7100万人を超えています。近年は年配の利用者数も増えており、年代を問わず日常的に利用されています。そのため、年代・性別に関係なく幅広いユーザー層に広告を配信できます。Z世代やミレニアム世代では、テレビよりもYouTubeの視聴時間の方が長い傾向も見られることから、若者向けの商品・サービスの広告において、費用対効果の高い運用ができるでしょう。

POINT結果を出すポイント

スキップされることを前提に、
少しでも多くのターゲットに視聴してもらえる工夫を

YouTube動画広告のメリットは画像広告にはない訴求力の強さですが、スキップされる可能性があるため、冒頭5秒が勝負です。「目を引くビジュアル、ストーリー」、「短時間で魅力を伝えるフレーズ」、「印象的な訴求、ユーモアを交える」など、自社の商品・サービスに合わせて組み立てる必要があります。動画だからこそ表現できる自社の商品・サービスの特徴は何か、どう表現すればユーザーに訴求できるか、競合他社はどのような動画広告かを分析し、動画の企画構成をしっかり練ることが重要です。

ウィンクマーク
強み

SERVICE PRICEサービス料金

Youtube広告運用代行サービスの料金は、原則的に以下の表の通りです。ご依頼いただいた業務・ご予算などに応じ、料金は増減する場合があります。

料金種類内容
広告運用手数料ご請求金額総額の20%
(ご請求金額が100万円の場合、広告費80万円・広告運用手数料20万円の内訳となります)
クリエイティブ制作ショート動画(~1分)30,000円~
長尺動画(10分~)80,000円~
サムネイル制作8,000円~
LP制作50,000円~(要件に応じてお見積りいたします)
分析レポート分析レポートは無償でご提供します。

※広告運用手数料:ご利用予算は月額50万円以上となっております。こちらを下回る場合は、原則として月額10万円を手数料の下限金額としております。
※バナー制作:素材はご提供いただきます。写真撮影等の必要がある場合、別途お見積りいたします。