【売上高成長率・県内No.1工務店】2024年11月8日開催!集客の方程式&土地なし客の攻略法

住宅業界の外部環境は厳しさを増す中で、集客の減少、契約率の低下に悩まれる工務店経営に関わる皆様も多いのではないでしょうか
今回は売上高成長率・広島県No.1のタカシンホーム様が集客数、契約率を向上させた秘訣をお話させていただきます。

  1. 「集客=売上ではない」工務店の抱える本質の見極め方
  2. 新卒でも理解できる⁉マーケティング戦略のKPI設計&データ分析術
  3. 明日から”即使える”集客アクションプラン
  4. 土地なし客の成約率を20%UPさせる「土地付けクロージング術」
  1. 集客がなかなかうまくいかず困っている
  2. 集客に困っているが何をすればいいのか分からない
  3. 契約率が下がってしまっている
  4. 土地なし客の契約率が低い・リードタイムが長い

第一部 住宅業界の外部環境を踏まえて工務店がとるべき戦略とは

株式会社リブ・コンサルティング シニアコンサルタント 吉岡真志
株式会社リブ・コンサルティング

株式会社リブ・コンサルティング
シニアコンサルタント
吉岡真志

  • 住宅業界の外部環境
  • 工務店がとるべき戦略とは

第二部 売上高成長率・県内No.1工務店の集客の方程式

株式会社ウィンクマーク 取締役 常務執行役員 檀上練
株式会社ウィンクマーク
株式会社タカシンホーム

株式会社ウィンクマーク
取締役 常務執行役員
檀上練

  • 工務店の抱える本質課題の見極め
  • 新卒でも理解できるマーケティング戦略のKPI設計
  • 明日から使える集客のアクションプラン

第三部 「土地付け」を工務店の武器とするMAP型営業術

株式会社ネットデータ 取締役 山本淳志
土地BANK

株式会社ネットデータ
取締役
山本淳志

  • 土地なし客の攻略法
  • 土地なし客への「グーグルマップを使った」土地付けプレゼン術
  • お客様任せにしない「工務店主導」営業術

開催日時:11月8日(金)10:00-11:30
開催形式:オンライン(お申込みいただいた方にメールでURLをご案内します。)
参加対象:集客数・契約率に課題をお持ちの住宅・不動産会社の皆様
参加費:無料

この記事を書いた人

檀上練のアバター 檀上練 取締役常務執行役員

当グループの親会社である株式会社HGCホールディングスの最年少役員。経営企画とマーケティングの責任者として、グループ全体の事業成長と市場開拓を推進しています。常に新しいアイデアと戦略を模索し、業界の動向を敏感にキャッチしながら、クライアント様にとっての価値を最大化することを目指しています。株式会社ウィンクマーク事業立上げ責任者